書類業務におけるクラウド導入 資料詳細

  • 総務・人事

支援企業:株式会社SmartHR

1分でわかる!SmartHR
SmartHR は人事・労務の手続きをカンタンにするクラウド型ソフトウェアです

働き方改革の中心的役割を担う、人事・労務部門からICT化に着手せよ

 煩雑な人事・労務手続きや関連する情報管理をクラウド上でスムーズに行えるサービスです。たとえば、以前は書面で行っていた雇用契約などのペーパーレス化を実現。それにより、書類の印刷や仕分け、発送、回収、ファイリングなどの業務がすべて不要に。また、年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、さまざまな人事・労務管理業務を押印不要でWeb上にて完結できます。人事・労務担当者だけでなく、書類を提出する側も書類を返送する必要がなくなるのです。
 そのほか、つねに職員たちの最新のデータを一元管理できるのもポイント。『SmartHR』は、自治体の人事・労務部門の業務効率化や働き方改革に大きく貢献できるサービスであると自負しています。

資料詳細

資料目次

■1分でわかるSmartHR サービス概要
■SmartHRの効果 他

サービスカテゴリー

+ すべてのカテゴリを表示する

+ すべての項目を表示する