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最終更新日:2022/06/09

市民満足と職員様の働き方改革を両立!

自治体総合コールセンター

  • 働き方改革
  • チャットボット
  • DX推進
  • コールセンター

企業情報

株式会社NTTマーケティングアクトProCX

自治体様の「総合問合せ窓口」として職員様に代わり市民のお尋ね事にFAQを元にワンストップで応対します。電話だけでなく、FAXやメール、チャット、チャットボットによる対応も可能です。

継続的なバリュー創出をワンストップでサポート

自治体業務に期待が高まる中、市民満足度の向上と職員様の働き方改革の両立という課題に取り組んでいます。
弊社は「人」による業務のお手伝いに加え、DXツールを活用した新しい形の市民サービスの提供によりそれらの課題解決をお手伝いいたします。

◆自治体における課題・背景・期待
・スムーズな受付対応で市民満足度を向上したい
・問い合わせや苦情対応等、職員の稼働を効率化し、本務に全うしたい
・自治体毎に違う業務フローに併せてシステムをカスタマイズしたい
・担当部署への取次など市民のたらい回しを防ぎたい
・電話だけでなく、Webやチャットボット等マルチチャネルで受付したい

◆導入の効果
・丁寧で均一な回答、高い自己完結率により市民の満足度を向上
・電話応対が減ることにより、職員の負担軽減、本来業務への集中が可能
・業務の効率化によりコスト削減
・FAQの充実によりワンストップ率を向上すると共に、埋もれていたノウハウを明文化
・マルチチャネルによる受付の実現

弊社はBCPに対応したシステム(電話・受付システム等)もワンストップで提供します。
マルチロケーションや在宅勤務にも対応し、様々な受付体制をご提供できます。

◆導入実績
大阪府、大阪府大阪市、京都府京都市、愛知県名古屋市、兵庫県神戸市、福岡県北九州市、長崎県長崎市、奈良県奈良市、大阪府豊中市、岡山県倉敷市、石川県小松市 他

◆導入方法
まずは弊社ホームページをご覧ください。
1.弊社サービス、導入事例をご覧いただけます。
2.問合せフォームよりお問い合わせ下さい。個別に対応させていただきます。

◆ご料金プラン
個別にお見積りさせていただきます。

資料詳細

資料目次

◆NTTマーケティングアクトProCXのソリューション一覧紹介資料
ーコンタクトセンター運用の全体像マップ
ーコンタクトセンター・マネジメントサイクル
ーコンタクトセンターサービス
ー音声認識ソリューション
ーチャットソリューション
ーCXコンサルティングサービス
ーVOC分析・コンサルティング
ー高度FAQコンサルティング
ーCDPデータ活用ソリューション
ーマーケティングオートメーション
ー緊急対応・リコール向けパッケージ ワンストップ アシスト
ー多言語通訳・翻訳サービス

企業情報

企業名
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
設立
2021/07/01
資本金
10,000万
住所
〒5340024 大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT WEST i -CAMPUS B棟8階