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最終更新日:2025/11/05

安心して業務に取り組める環境を!

働く人たちの「心の健康」を守ります

企業情報

株式会社パソナセーフティネット

職員の様々な悩みや不安のご相談をお受けし、ウェルビーイングをサポートします。

働く人々のセーフティネット

 パソナセーフティネット相談窓口の特徴
・ハラスメント相談に加え、ストレス全般に関する幅広い悩みに対応
・心理職・医療職の専門家が相談内容に応じて対応
・外部窓口による匿名性・中立性・客観性の担保

♦メンタルヘルス不調の予防に効果的な3つの相談窓口
 顕在的な相談・潜在的な相談。両方の相談に対応できることが重要です

ハラスメント相談・通報窓口
カウンセラーが中立的な立場で対応し状況整理、通報一次請けによる市担当者の負担軽減
心理ケアを行い、相談者の感情を鎮静化(通報に至る率軽減:当社実績) 
役所内では相談しづらい内容も、早期対応で事案の深刻化防止につなげます
<設置効果>
 ・体制づくりを行うことによる職場への信頼性の向上
 ・被害者のストレス緩和によるメンタル不調予防
 ・早目の状況把握による深刻化の防止

カスタマーハラスメント専用相談窓口
カスハラによる職員のメンタル不調の心理サポートに特化した相談窓口
適切な通報により状況把握を容易にし、通報一次請けによる担当者の負担を軽減します
<設置効果>
 ・対策を講じることによるコンプライアンス強化
 ・被害者のストレス緩和による離職・メンタル不調予防

なんでも相談窓口
仕事や家庭、健康不安など日常の様々な悩み・困りごとを幅広くサポート
職員の悩みや不安を緩和し、一次予防に効果的な相談窓口です
<設置効果>
 ・不安や悩みを相談することでストレスを緩和
 ・メンタル不調の早期予防・早期発見による離職予防・防止
 ・悩みや不安の緩和によるワークエンゲージメント向上

企業情報

企業名
株式会社パソナセーフティネット
設立
2024/06/03
資本金
10,000万
住所
〒1050004 東京都港区 新橋6丁目16-12 京阪神 御成門ビル7F