RABAN(ラバン) - 全国の自治体職員に贈る、行政向けサービスの比較・資料請求サイト

会員登録

  • HOME
  • マネージドバックアップサービス

最終更新日:2025/10/21

大事なデータのバックアップを

マネージドバックアップサービス

企業情報

日本ビジネスシステムズ株式会社

Microsoft 365 テナント内に保存したデータのバックアップを取得する為の設定や日常のバックアップ運用・問い合わせサポートを行います。

BCP 対策やデータ消失に備えて安心!

◆サービス概要
Microsoft 365 テナントのデータバックアップ実施にあたり必要な初期設定、日々の運用をお客さまに代わって行います。
データ復旧(リストア)時の操作手順書の提供や問い合わせ対応も含むマネージドサービスです。

◆サービスメリット
Microsoft 365 データのバックアップや初期設定に加えて、バックアップ運用およびリストアサポートを JBS におまかせください。
お客さまの作業は必要なときにリストアするだけです。この初期リストアに関する不明点などの問い合わせにも回答します。
お客さまによる面倒な設定が不要なので、お客さまの IT 部門の負担が軽減できるサービスです。

◆サービス提供内容
Microsoft 365 のデータ運用にあたり、人為的ミスや障害発生、万が一のマルウェアへの感染、そしてデータ損失にともなうリストアは、日常に潜むリスクです。これらのリスクが業務を妨げないよう、Microsoft 365 のバックアップを取得して備える必要があります。
クラウドサービスの障害発生時や万が一データ消失が発生した場合でも、障害発生前や感染前の日付を指定してリストアできるので素早く業務復旧ができます。

・Microsoft 365 データバックアップとリストア機能提供
お客さまは初回インタビューでバックアップするデータの種類(Microsoft SharePoint Online、Microsoft OneDrive for Business、Microsoft Exchange Online、Microsoft Teams)と、保存するリージョンなど、簡単な設定項目を指定することで、JBS がデータバックアップの設定を行い、日次のバックアップとリストアの機能提供を行います。

・Microsoft 365 データバックアップとリストア機能
JBS がバックアップ結果の確認と、エラーが発生した際の調査を行います。 異常時はお客さまに報告し、エラー対応を行います。また、バックアップ結果とエラー情報をまとめた月次報告書を提出します。

・バックアップ運用
お客さまはバックアップされたデータの種類、日付その他条件を指定しリストアが可能です。JBS がリストアの操作手順書の提供と、お客さまの操作不明点やトラブルについてサポートします。

◆導入方法
まずはご相談ください。
1.ご要望やご質問に回答するために、Webミーティングを実施させてください。
2.ご要望等踏まえ、お見積りの提示をさせていただきます。

◆ご料金プラン
ユーザー数や内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください。

資料詳細

資料目次

◆マネージドバックアップ for Microsoft 365サービス紹介資料
・バックアップが必要な背景
・サービス内容紹介
・無償トライアルについて

企業情報

企業名
日本ビジネスシステムズ株式会社
設立
1990/10/04
資本金
53,963万
住所
〒1055520 東京都港区 虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー20F