ServiceNowは、AIで申請や問合せを処理し、職員負荷を軽減。住民サービス向上に貢献する統合基盤です。組織横断的な業務を効率化するデジタル統合基盤をクラウド上で提供します。
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最終更新日:2025/08/01
市民と職員、システムをデジタルで繋ぐ!
AI統合基盤「ServiceNow」
企業情報
ServiceNow Japan合同会社
AIプラットフォームでビジネス変革を!
住民・事業者からの申請対応や、職員間のやり取りを標準化された操作画面とAI機能で効率化し、「どこで何をすればよいか分からない」「処理状況が見えない」といった問い合わせも削減。システムのばらつきやExcel・メールでの非効率な運用から脱却し、誰一人取り残さないデジタル行政を支援します。
◆こんなお悩みありませんか?
電子申請を導入したのに、職員の業務は紙やメールのままではありませんか?
「いまどこまで進んでいる?」という問い合わせ対応に追われていませんか?
Excelやメールのコピー&ペーストに、時間を取られていませんか?
◆ServiceNowなら、どう変わる?
AIを活用したServiceNowなら、申請や問い合わせの受付から職員の対応、業務システムへの登録までを一気通貫でデジタル化。
標準化された画面とプロセスにより、「使いにくい」「覚えられない」といった負担を軽減し、問い合わせも自然と減少します。職員の業務負荷を抑えながら、住民サービスの質を高める――そんなデジタル行政を実現できます。
資料詳細
資料目次
◆ServiceNowお客様導入事例
・藤沢市様:住民と行政をデジタルで1つにー藤沢市が取り組む シン・シヤクショプラットフォーム
企業情報
- 企業名
- ServiceNow Japan合同会社
- 設立
- 2013/01
- 住所
- 〒1076035 東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル