フェーズフリーな庁舎空間づくりをご支援

コクヨの庁舎空間づくりガイドブックv.1 資料詳細

  • 総務・人事
  • 防災・危機管理
  • 新型コロナウイルス感染症対策

支援企業:コクヨ株式会社

これからの庁舎では、「サービスの質向上」と「行政機能の継続」を実現していくために、日常の価値向上と非常時の業務継続機能を高めていくことが重要です。

どんな時でも適応・進化し続ける庁舎空間づくりに向けたソリューションのご案内

■このサービスが解決できる課題
・前例のない有事における業務継続や将来変化に対して柔軟に適応できるか不安である
・切れ間の無い行政サービスの提供と、質の向上に向けて取り組みを強化したい

■想定される利用シーン
・働き方改革やオフィス改革の推進
・新庁舎計画やオフィスリニューアルの検討
・BCP計画の見直しや強化

■想定される導入効果
・日常時の働き方や庁舎空間の価値を高めることで、非常時への備えにつながる
・変化に対して柔軟に適応し続けられる組織づくりにつながる

資料詳細

資料目次

・フェーズフリーな庁舎空間づくりが求められる背景
・これからの庁舎づくりに必要な視点
・フェーズフリーとは
・フェーズフリー発想でめざす庁舎のあり方
・フェーズフリー発想の空間づくり
・フェーズフリー発想のオフィス家具づくり

サービスカテゴリー