「行政文書電子化サービス」は、紙文書をデータ化し、効率的な文書管理・運用にご活用いただけるサービスです。付随する文書の物流手配からBPOサービスまで一貫して対応可能です。
- HOME
- 行政文書電子化サービス
最終更新日:2024/09/01
文書の検索が可能に!業務効率化をサポート
行政文書電子化サービス
企業情報
SGシステム株式会社
DX・働き方改革推進をトータルサポート
多くの自治体では、文書の管理は紙がメインになっており、DX・業務効率化の推進において、文書管理は大きな課題のひとつです。「行政文書電子化サービス」では、現在保管・運用されている紙文書をデータ化し業務効率化を支援します。
佐川急便を中核とするSGホールディングスグループの、高セキュリティな業務管理ノウハウを生かし、文書のライフサイクルに関わるトータルサービスを行っています。
◆こんなお悩みありませんか?
・電子化を検討しているが、通常業務を優先しているためなかなか進まない
・文書の管理・検索に時間がかかっている
・情報共有を容易にし、情報の活用をしたい
・移転・レイアウト変更を行う際、文書の保管場所を再検討したい
◆本サービスで解決できる課題・導入効果
・専門業者による管理手法や導入計画のサポート、コストの最適化
・必要な情報の検索作業が容易になり、情報の利活用が可能
・検索・管理を容易にできる、ソフトウェアなどの手法の導入サポート
・適切な文書管理が行え、スペースの有効活用が可能
◆SGシステムの強み
・量を問わず、多種多様な文書に対応できる豊富なノウハウと設備
・高セキュリティな物流スキーム・スキャニング設備(庁舎内での実施も可能)
・電子化後の外部保管・溶解廃棄など文書のライフサイクル支援
・前処理(目録作成)や後工程(検索用データ入力)など、電子化後の活用も支援
・文書情報管理士の資格保有者による適切な文書管理を提案
◆導入実績
主なご導入自治体:奈良県内自治体、埼玉県内自治体
主なご導入サービス:県庁舎建て替え時の行政文書電子化・目録作成、各種クーポンの電子化・精算データ作成、市の税務書類の電子化、観光施策の宿泊申請書類のデータ化
◆導入方法
まずは資料をダウンロードください。
資料裏面最下部の電話番号へご連絡または、『お問い合わせはこちらをクリック』を押下いただき、お問い合わせフォームへご入力ください。
後日、弊社より、課題ヒアリングを含む打ち合わせを案内させていただきます。
◆ご料金プラン
仕様・数量・原票状態によって変動します。
予算策定のための資料なども提供していますので、まずはお気軽にご相談ください。
資料詳細
資料目次
◆「行政文書電子化サービス」チラシ
・サービスの特徴、他社との違い
・サービス導入事例・フロー
・お問い合わせ先情報
企業情報
- 企業名
- SGシステム株式会社
- 設立
- 1983/02/17
- 資本金
- 35,000万
- 住所
- 〒6018104 京都府京都市 南区上鳥羽角田町25番地