火葬場Web予約システム『おみおくり』 資料詳細

  • 公共インフラ・まちづくり
  • 住民生活・安全

支援企業:株式会社イムラ封筒

火葬予約の受付業務にクラウドを活用し、葬儀会社と火葬場を直接つなげたWebシステムを提供しています。

正確・迅速を要する火葬予約業務、負担なく24時間対応する方法とは

近年、高齢化の進展にくわえ、大規模な自然災害や感染症の拡大などを背景に、多くの自治体で火葬場の予約調整を担う職員の負担が増していることです。業務の性格上、時間外の対応も多いなか、正確性や迅速性が必要なうえ、丁寧な対応が求められることからも、システム化による業務の効率化が特に必要な分野であると言えます。

現在、火葬炉の老朽化が全国で進んでおり、当社では施設を刷新するタイミングで業務のシステム化を提案しています。デモ画面を用意し、遠隔地においてもシステムの利便性を実感していただける準備もあります。ぜひお問い合わせください。

資料詳細

資料目次

サービスカテゴリー

+ すべてのカテゴリを表示する

+ すべての項目を表示する