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最終更新日:2022/03/31

学校・家庭の頼れるコンタクトセンター

スクールコンタクトセンター

企業情報

株式会社YE DIGITAL

ICTのトラブル時、どこの誰に連絡すればいいの!?トラブル時の連絡先を一本化し、お困りごとをいち早く解決できるよう支援いたします。

学校現場を理解したサポート対応が可能

スクールコンタクトセンターは、トラブル時の連絡先を1本化し、ICTを用いた際のお困りごとをいち早く解決する、学校専用のコンタクトセンターサービスです。
文部科学省「GIGAスクール運営支援センター整備事業」のヘルプデスク業務は、
スクールコンタクトセンターにお任せください。
導入にあたり本事業の補助金をご活用いただけます。(令和4年3月時点)

◆こんなお悩みありませんか?
【コミュニケーション面】
「働き方改革」が叫ばれている中、ICT機器を活用した授業の準備や、トラブル対応に時間をとられて、
なかなか児童・生徒に向き合う時間をとることができない!
【運用面】
トラブル時に問い合わせが多発!先生や保護者に負担がかかり、さらにトラブル解決まで、
児童・生徒の学びに支障が出てしまっている。
【管理面】
トラブルの内容を把握・整理できない。
対策を講じようにも、根拠や情報の整理ができていないと、次年度予算策定が難しい。

◆スクールコンタクトセンターの特徴3つ
①問い合わせ先の一本化で迅速な対応を支援
②豊富な支援メニュをーでサポート
③インシデント状況をWebで確認

資料詳細

資料目次

◆学校現場を熟知した「スクールコンタクトセンター」紹介資料
スクールコンタクトセンターの3つの特徴
スクールコンタクトセンターのサービスイメージ
問い合わせ受付時間、問い合わせ方法

企業情報

企業名
株式会社YE DIGITAL
設立
1978/02/01
資本金
70,200万
従業員数
591人
住所
〒8020003 福岡県北九州市 小倉北区米町二丁目1番21号 APエルテージ米町ビル