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最終更新日:2022/06/09

問合せ、申し込みを効率的に受付します!

水道受付センター

  • 自動化
  • LINE活用
  • DX推進
  • コールセンター

企業情報

株式会社NTTマーケティングアクトProCX

水道に関するさまざまな問合せ、開閉栓などの手続きを総合的に対応します。口座振替の勧奨など周辺業務も実施が可能です。

問合せや受付業務を効率的に運用

水道に関する問合せや受付業務に課題をお持ちではありませんか?弊社は問合せや受付業務を効率的に運用します。また、定型業務が多い分野であるため、RPAを活用した業務の自動化などにも取り組んでいます。

◆自治体における課題・背景・期待
・手続きや問い合わせに迅速かつ正確に対応し、市民満足度を向上させたい
・問い合わせや苦情の対応など、職員の稼働を効率化したい
・コールの波に対応した人員配置を実施したい
・担当部署への取次など市民のたらい回しを防ぎたい
・電話だけでなく、WebやLINE等の手段で受付をしたい

◆導入の効果
・丁寧な対応、高い自己完結率により利用者満足度を向上
・電話応対が減ることにより、職員の負担軽減、本来業務への集中が可能
・実績を基にしたコール予測と柔軟な人員配置によりコストと応答率のバランスを実現
・FAQの充実によりワンストップ率が向上すると共に、埋もれていたノウハウを明文化
・マルチチャネルによる受付の実現

コールセンター業務に加え、NTT西日本グループとしてスマートメーターによる自動検針など、
業務のDX化にも取り組んでいます。

◆導入実績
大阪府大阪市、愛知県名古屋市、広島県広島市、福岡県福岡市、石川県金沢市 他

◆導入方法
まずは弊社ホームページをご覧ください。
1.弊社サービス、導入事例をご覧いただけます。
2.問合せフォームよりお問い合わせ下さい。個別に対応させていただきます。

◆ご料金プラン
個別にお見積りさせていただきます。

資料詳細

資料目次

◆NTTマーケティングアクトProCXのソリューション一覧紹介資料
ーコンタクトセンター運用の全体像マップ
ーコンタクトセンター・マネジメントサイクル
ーコンタクトセンターサービス
ー音声認識ソリューション
ーチャットソリューション
ーCXコンサルティングサービス
ーVOC分析・コンサルティング
ー高度FAQコンサルティング
ーCDPデータ活用ソリューション
ーマーケティングオートメーション
ー緊急対応・リコール向けパッケージ ワンストップ アシスト
ー多言語通訳・翻訳サービス

企業情報

企業名
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
設立
2021/07/01
資本金
10,000万
住所
〒5340024 大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT WEST i -CAMPUS B棟8階