SNS活用によるファンづくり 資料詳細

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支援企業:合同会社Monita

当社のような、SNS運用における専門家の支援を受けることをおススメします。

「単なる情報発信」で終わらせない 意図的なフォロワー数の増やし方

ーSNSを運用する際の課題はなんでしょう。

自分たちに興味をもってくれる人、いわゆるフォロワーを増やすための施策がなされていないケースが多いことです。SNSは無料のため、 参入がしやすい。その一方で、担当者が文章や写真をアップするだけで終わってしまいがちに。「なんとなく見てもらえたらいい」という受け身な考え方では、どれだけ面白い情報や素敵な写真を掲載しても、多くの人に届けることはできません。その点、フォロワーが増えれば、自然とコメントがついてにぎわいが生まれ、それがきっかけでコンテンツ情報が拡散し、新たな人を呼び込む。そうした一連の流れを意図的につくっていくことが重要なのです。

導入自治体事例:熊本県熊本市

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