受付の多様化やサポートの強化を図り、すべての住民にとってわかりやすく、使いやすい粗大ごみ収集サービスに貢献します。
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最終更新日:2024/03/29
画像認識AIを使ったBOT受付で効率化
粗大ごみ受付業務ソリューション
企業情報
株式会社NTTネクシア
チャットボットや画像認識AIでDX化
粗大ごみ対応には効率化の観点からDX化が求められています。私たちは、自治体の粗大ごみ受付業務において画像認識AIとチャットボットを連携させ、粗大ごみの品目がわからない場合、撮影した粗大ごみの写真を画像認識AIが判定しチャットボット経由で品目名を回答することにより、自己解決の促進、24時間365日対応を実現し、CSを向上します。
◆こんなお悩みありませんか?
・粗大ごみ受付のDX化が進んでいない
・繁忙期の人員確保やセンター安定運営が難しい
・外国語対応ができる人がいない
◆導入メリット
・チャットボットやWebサイト誘導などによる自己解決の促進
・多様化する住民のライフスタイルに対応した24時間365日対応
・音声認識を活用したFAQサイトの改善
資料詳細
資料目次
◆粗大ごみ受付業務
・サービス内容
・粗大ごみを取り巻く状況
・導入実績
・ソリューションの特徴
企業情報
- 企業名
- 株式会社NTTネクシア
- 設立
- 1986/01/20
- 資本金
- 10,000万
- 住所
- 〒0600042 北海道札幌市 中央区大通西14丁目7 NTT東日本大通14丁目ビル10階