現行の窓口業務と電子申請の長所をつなぐ第3の窓口です。オンライン通話とマイナンバーカードの利活用要素を組み合わせることで、オンライン上での本人確認と電子署名を実現します。
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最終更新日:2024/10/15
住民利便性向上と職員業務効率化をサポート
自治体向けオンライン窓口「みんなの窓口」
企業情報
株式会社サイバーリンクス
住民の自宅からの窓口業務をサポートします
自治体向けオンライン窓口「Open LINK for LIFE みんなの窓口®」・自治体に特化した窓口をサポートする機能
一般的なオンラインミーティングには無い、職員様向けの受付一覧機能等を搭載しております。単にオンラインで会話するだけではなく、窓口として必要な機能を準備しております。
・マイナンバーカードの活用
最も証明性の高い、マイナンバーカードによる本人確認・電子署名機能の実装により、
オンラインでありながら個人特定が必要な手続き・相談も実施可能になります。
・職員様の負担軽減を実現
相談実施後に、最も手間を要する記録業務をサポートする議事録作成(文字起こし)や、
外国人とのスムーズなコミュニケーションを図ることができる同時通訳(多言語対応)を実現します。
(今後機能実装予定)
資料詳細
資料目次
◆自治体向けオンライン窓口「Open LINK for LIFE みんなの窓口®」資料
・サービス概要
・みんなの窓口のポイント
・サービスの特長
・みんなの窓口ご利用例
企業情報
- 企業名
- 株式会社サイバーリンクス
- 設立
- 1964/05/28
- 資本金
- 85,100万
- 従業員数
- 747人
- 住所
- 〒6410012 和歌山県和歌山市 紀三井寺849番地の3