マイナンバーカードの更なる機能拡張・普及活動の推進により増加するマイナンバーカード交付予約受付、マイナポイント問い合わせ対応などをワンストップで提供します。
- HOME
- マイナンバーカード業務ソリューション
最終更新日:2024/03/29
マイナンバーカード交付促進&業務効率化
マイナンバーカード業務ソリューション
企業情報
株式会社NTTネクシア
交付予約や問い合わせをワンストップで提供
マイナンバーカードの機能拡張・普及活動が推進されることにより、自治体窓口では問い合せや、交付対応数が増加。スマートフォンへのカード機能の搭載が実現すると、住民の方の関心が高まり、カード交付を希望する方が増加することが想定され、自治体職員様の作業負担が益々増えることが懸念されます。交付に関する作業負担が多く、住民サービスの向上にも中々手が回らなかった職員様も、弊社サービスご導入後は、交付予約の受付から、カードの交付に係るご案内までワンストップ対応いたしますので、職員様の負担の大幅軽減が可能になります。
◆こんなお悩みありませんか?
・電話対応で本来業務が回らない
・外国語が話せない
・交付予約の日時がブッキングしてしまった
・住民の来庁時間が集中し、窓口が混雑してしまう
◆特徴・導入メリット
・自治体の職員様の抱える、①対応時間帯や曜日の拡大・延長、②問い合わせ・来庁集中、③職員の作業負担増、といった課題を弊社が解決します。
・マイナンバーカード交付予約受付業務と、交付予約システムをセットで提供することで、予算要求や仕様書作りの段階から自治体職員様をサポートし、住民サービス向上に貢献します。
資料詳細
資料目次
◆マイナンバーカード交付予約受付業務
・サービス内容
・マイナンバーカードを取り巻く状況
・自治体職員様の抱える課題・解決策
・導入効果
・ソリューションの特徴
・導入実績
企業情報
- 企業名
- 株式会社NTTネクシア
- 設立
- 1986/01/20
- 資本金
- 10,000万
- 住所
- 〒0600042 北海道札幌市 中央区大通西14丁目7 NTT東日本大通14丁目ビル10階