AIを活用した音声対応で受電業務効率化
AI電話「ディライトアシスタント」 資料詳細
- 新型コロナウイルス感染症対策
支援企業:株式会社ディライト
AIによる音声対応の自動化 電話、コールセンターソリューション 施設にスマートスピーカーを設置して、利用者からの質問の音声対応も可
■本サービスが解決できる課題
①人手による対応を外注しているが、秘書サービスは折り返しかけるのが面倒で課題と感じる
②留守番電話は面倒なのでAIが伝言を聞き取って、メールで内容を伝達してほしい
③コロナの状況の中、在宅ワークを取りいれており電話の対応が難しくなっている
④多くの見込み顧客から同じような内容の質問の電話がかかってきて、事務所にいるスタッフが少ないのに更に時間をとられている。
⑤在宅ワークの社員に電話を転送するのはセキュリティーや対応漏れ、勤務時間扱い
などの労務上の課題が心配
⑥AIなどで一次対応し、できない場合のみ「通話転送、通話録音」できる仕組みを探している
⑦自動での発信と何らかの電話での会員アンケート
⑧外国語対応が課題
■想定される利用シーン
・施設や事務所やアンテナショップなど店舗での代表電話や受付
・コールセンター
■想定される導入効果
・24時間365日対応
・外国語対応
・コールセンター早期立ち上げ
・省力化・効率化・経費節減
・リモートワーク対応
■無料トライアルプラン
あり。電話音声を聞き取りテキスト化してメール送信する機能は1年間無料(初期費用も無)
■参考料金体系
フリープラン 年0円
スタータープラン 初期費用 5万円、年間利用料12万円
プロプラン 初期費用 15万円、年間利用料60万円
エンタープライズ 個別見積り(API連携も可)
※金額は税別です。
資料詳細
資料目次
・資料A4チラシ両面 ※料金プラン掲載
・ISO27001(ISMS)取得認定証