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最終更新日:2022/07/04

顔が見えるから安心できるオンライン窓口

オンライン窓口サポート

  • 業務効率化
  • 庁内向け
  • DX推進
  • コールセンター
  • カンタン操作
  • 住民連絡ツール
  • 業務最適化

企業情報

株式会社ベルシステム24

来庁しなくても、来庁したときと同じように顔を見ながら、寄り添った対応が可能です。また、スマートフォン・タブレット・PCに資料や申請書を表示しながら、説明することが出来ます。

オンラインサポートで実現する行政窓口の高度化

オンライン窓口は、住民の方が来庁しなくても、来庁したときと同じように住民の方の顔を見ながら、寄り添った対応が可能です。電話しながら、住民の方のスマートフォン・タブレット・PCに資料や申請書を表示しながら、説明することが出来ます。

◆オンライン窓口の特徴
・来庁しなくても、顔を見ながら気軽に相談でき安心
・オンライン申請と組み合わせることで、インターネットが苦手な住民の方もしっかりサポート
・当社センターでサポートを実施することで、職員の方の負担も軽減
・住民は専用アプリの事前準備も不要で、簡単接続

◆こんなシーンでの活用
・市民課
 オンライン申請の操作フォローや手続きサポートを行いたい。
・税務課
 職員側の画面の操作権限を渡し、住民本人に直接所得の入力をしてもらいたい。
 また、不備の訂正などで何度も来庁したり、郵送する手間とコストを削減できる。
・子ども課
 保育園の入所申し込み等、幼いお子様連れで長時間お待ちいただくことなく、対面で相談ができる。
 お子様が泣いていても安心。資料や申込用紙を実際に提示しながら、ご案内が可能。
・支所での各種給付関係手続き
 職員間で申請書画面を確認しながら正確な受付ができ、業務特性が強い手続き等にも対応が可能。
 全庁的な業務効率化と住民の利便性向上につながる。
・介護課
 新たな高齢者在宅サービスとして、自宅に訪問しなくても、困りごとや相談などに対面で対応。
 ケアマネジャーや介護施設職員との連携もよりスムーズに行うことができる。

資料詳細

資料目次

◆オンライン窓口サポートご紹介資料
・サービス内容
・操作イメージ
・各機能説明
・活用事例

企業情報

企業名
株式会社ベルシステム24
設立
1982/09
資本金
10,000万
住所
〒1050001 東京都港区 虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階