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最終更新日:2022/04/25

非対面でコロナ時代の窓口体制確立を急げ!

非対面型DXソリューション「CROSS」

企業情報

エイネット株式会社

~窓口業務や対面接客のお悩みを解決できるCROSSとは?~ CROSSは支所や出張所などの窓口業務を、本庁やコールセンターなどから遠隔で行えるようにするシステムです。

CROSSで窓口業務のワンストップサービス化を行いませんか?

◆支所や出張所で窓口対応を行っていてこんなこと思いませんか?
●お待たせしてしまっている市民のいらだち感が伝わってくるから、対応ができない時は本庁職員に手伝って欲しい。
●人員のゆとりがあり申請手続きを熟知している本庁職員が支所の窓口業務を手伝って欲しい。
●支所と本庁をリアルタイムで繋いで通訳や手話対応の他、児童・高齢者・障がい者・DV対策などの相談支援サービスを支所でも展開したい。
●マスクを着けていない市民と対面で話たくないから非対面の仕組みが欲しい。


◆本サービスが解決できる課題
・窓口業務のワンストップサービス化の実現
・人員不足問題の解消と業務効率の向上
・住民と担当職員の新型コロナウイルス感染リスク低減など

CROSSを導入すると本庁から遠隔対応することができるようになります。遠隔地から対応することにより非対面の状況を作り出すことで、各自治体が長年抱え続けている人員配置や対応差が出ている窓口業務問題の解決に繋がります。
人手不足や対応に差が出ていた窓口業務の問題を解決します。


◆想定される利用シーン
・一般的な住所変更
・印鑑証明書発行などの一般業務から介護
・納税相談などの相談業務と対面業務全般

来訪者は支所に設置されているモニター上の相談したい項目のボタンをタップすると、本庁などの遠隔地にいる担当の職員が画面に現れ、すぐに相談することができます。
そして、住民が持ち込んだ資料をCROSSに設置されているスキャナーに置くだけで、本庁職員は遠隔で資料の読み込みを行うことができます。


CROSSで窓口業務のワンストップサービスを行い住民の利便性を高めましょう!

資料詳細

資料目次

自治体向け非対面 DXソリューション【CROSS】
~窓口業務や対面接客のお悩みを解決できるCROSSとは?~

・CROSSの活用場面
・CROSSの機能紹介
・CROSSパッケージプランの紹介

企業情報

企業名
エイネット株式会社
住所
〒1010025 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F