TRUSTDOCK eKYCサービスは偽証やなりすまし等の不正な申請を24時間365日抑止し、自治体事業に正規申請された地域の住民が正しく目的を享受できるようサポートします。
- HOME
- オンライン本人確認eKYCサービス
最終更新日:2024/04/01
24時間365日不正な申請を抑止します
オンライン本人確認eKYCサービス
企業情報
株式会社TRUSTDOCK
不正申請を抑止し社会インフラを向上
ITやAIの進歩により、様々な不正行為に対するオンライン上の脅威はますます高まっています。特にオンライン化が進む行政手続き申請においては、身分証の偽造やなりすましなど巧妙な手口で申請された場合、自治体ご担当者さまが見抜くことは非常に困難です。
「TRUSTDOCK eKYC」は24時間365日稼働しているオンライン本人確認サービスです。
自治体ご担当者に代わりオンライン行政手続きの不正な申請を監視し、自治体事業に正規申請された地域の住民が正しく目的を享受できるようサポートすることで住民サービス向上に努めています。
◆こんなお悩みありませんか?
・オンライン上での不正な申請を防止したい
・申請受付業務を効率化したい
・住民サービスを向上したい
・マイナンバーカードを利活用したい
◆本サービスで解決できる課題
「TRUSTDOCK eKYC」は24時間365日稼働しているオンライン本人確認サービスであり、自治体ご担当者に代わりオンライン行政手続きの不正な申請を監視することで申請受付業務の効率化を図れます。
また自治体事業に正規申請された地域の住民が正しく目的を享受できるようサポートすることで住民サービス向上に努めています。
本人確認方法として公的個人認証にも対応、マイナンバーカードの利活用も可能です。
◆想定される利用シーン
・様々なオンライン行政手続き申請時
給付金、施設予約、地域デジタル商品券・地域通貨、婚活支援事業など
資料詳細
資料目次
TRUSTDOCK eKYCサービス概要資料
・TRUSTDOCKとは
・サービス概要
・導入事例
・ご利用の流れ
企業情報
- 企業名
- 株式会社TRUSTDOCK
- 設立
- 2017/11/01
- 資本金
- 9,900万
- 住所
- 〒1040031 東京都中央区 京橋3-1-1 WeWork東京スクエアガーデン