このレポートは顧客体験の向上における AI の役割と、コンタクトセンターに対する顧客期待について分析しています。
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最終更新日:2024/08/27
ヒトと AI の融合で顧客体験を向上
人を不要にせず人的対応を強化する AI
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Zoom Video Communications
人を不要にするのではなく、 人的対応を強化するための AI コンタクト センターに顧客が期待する 3 大要素
AI と業務分担をして顧客満足度を上げるコンタクトセンターのあり方を考えみませんか?昨今の激しく変化する時代において、特にカスタマー エクスペリエンスの観点で、我々は人間味を失うことなくAIを統合するという課題に直面しています。自動化とエージェントとの対話の適切なバランスを取るにはどうすればよいのでしょうか。顧客が実際に望むサービスを提供するために、AIを効果的に活用するにはどうすればよいのでしょうか?
このMetrigyの最新レポートでは、消費者が企業との取引を辞める決断をする際の否定的/不愉快な対話回数は2024年では2.6回となっており、年々その回数が減ってきています。そのため、企業が業務を自動化する方法を模索する上で、カスタマー エクスペリエンスにおける AI の導入には細心の注意を払うことが極めて重要です。
資料詳細
資料目次
- コンタクトセンターにおける顧客が期待している3大要素
- AIを活用したボットによるセルフサービスの強化戦略
- コンタクトセンターで AI を活用して最大の効果を得るための重要なヒント
- 今すぐコンタクトセンターのAI戦略を立て、長期的なメリットを理解する
企業情報
- 企業名
- Zoom Video Communications
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